同梱物の管理

通信販売のリピート促進に

配送方法、支払方法、会員ランクごとに、同梱物を細かく設定することができます。通販の顧客サービス拡充、リピート促進に役立ちます。

同梱物の管理
解決できる課題
  • 会員のランクや購入したものによって、同梱物を細かく設定したい
  • 同梱物によるリピート促進やキャンペーンを実施し、その効果を検証したい
  • 同梱物のミスを防ぎたい

機能の特長

配送方法、支払方法、会員ランクごとに同梱物を細かく設定。
同梱物の封入ミスも軽減。

1同梱物の封入条件を細かく指定

通信販売の商品と一緒に送る挨拶状や商品パンフレット、定期引き上げ用チラシなどの同梱物を、注文商品や購入回数によって細かく指定することができます。配送方法や支払方法、会員ランクによる条件付も可能です。

設定された同梱物はピッキングリストに表示され、倉庫内では商品同様にリストに従ってピックするだけ。ミスの起こりづらい作業フローになっています。

条件設定できる項目
  • 注文商品
  • 定期回数
  • 配送方法
  • 支払方法
  • 会員ランク
  • 全ての注文
【同梱物の設定例】
  • 3回目の購入のお客さまに、特別なプレゼントを送る。
  • A商品を購入したお客さまに、定期購入を案内するチラシを入れる。ただし、すでに定期購入を契約している人は除く。
  • B商品にはXとYの同梱物を、C商品にはXとZの同梱物を入れる。ただし、BとCを一緒に購入した人にはXを重複させないようにする。
  • 購入者すべてのお客さまに季節の挨拶状を送る。

2代替商品の引き当て設定

在庫が欠品した場合に代替商品がある場合に、代わりに引き当てを行う設定が 可能です。代替となる商品を複数指定し、優先順位をつけることもできます。 一定部数ずつ切り替えていくようなチラシの同梱の設定に便利な機能です。

代替商品の引き当て設定画面