FAQ よくある質問

導入にかかる期間はどのぐらいですか?

カスタマイズを除くと、平均2週間~1か月程度で導入可能です。
※システムの設定に必要な情報を頂ける時間で前後します

複数の荷主でも使用することができますか?

はい。複数の荷主様に対応しております。

複数の拠点でも使用することができますか?

はい。複数の拠点に対応しております。

ユーザ数の制限はありますか?

ご利用頂くユーザ数に制限はございません。
ユーザ数を増やしても、追加で費用は発生致しません。

外国語にも対応していますか?

日本語、英語、中国語、ベトナム語に対応しております。

対応ブラウザとバージョンを教えて下さい。

Chrome、IE8.0以上、Firefoxに対応しておりますが、Chromeを推奨しています。

ハンディターミナルの機種は選べますか?

COOOLaで標準対応している「KEYENCE BT-1010W」「KEYENCE BT-W85T」を推奨しています。
機種によっては比較的簡単に対応できますが、その他の機種のご利用や、現在使っているハンディをそのまま使用する場合はご相談下さい。

納品書のレイアウトは変更できますか?

変更できます。
納品書に限らず、COOOLaで標準で出力される帳票のフォーマットの利用は無料です。
カスタマイズにより、お客様のご要望に合わせてレイアウトを調整できます。

返品に対応していますか?

対応しております。
ハンディ機能では、納品書や送り状のバーコードスキャンから開始することで出荷データとの紐付がされます。
全数返品、個別返品の機能があり、全数返品では商品をスキャンしなくても出荷したすべての商品が返品処理されます。

ロット管理、期限管理はできますか?

ロット管理、期限管理ともに対応可能です。
ロットについては、商品ごとに品質・期限日・その他3つのフリー項目で設定可能です。
期限管理については、食品などの賞味期限はもちろん、経年劣化するような商品の出庫限界日の設定をすることができます。

棚番(ロケーションコード)の管理方法を教えて下さい。

棚番(ロケーションコード)は、最大5階層(建屋・フロア・列・連・段など)で管理することが出来ます。
また、棚毎に以下のような設定を持っています。

  • 保管タイプ:フリーロケや混載不可の設定が可能です。
  • 引当禁止:引当禁止の設定が可能です。
  • 用途:ストック、ピック各エリアの設定が可能です。在庫引当時はピッキングから優先的に引き当てられます。
  • 温度帯:温度帯の設定が可能です。棚入れ時に商品に設定された温度帯とのチェックを行います。

上位システムとの連携方法を教えて下さい。

CSVファイルの取り込みにより連携を行います。一部のカートシステムとは、APIによる連携も行っています。

取り込むCSVファイルのレイアウトを教えて下さい。

指定のレイアウトはございません。
貴社のレイアウトに合わせて取り込めるように設定致しますので、必要な項目を満たしていれば取り込むことが可能です。

データの一括取り込みは可能ですか?

入荷予定、出荷指示、各種マスタのCSVデータの一括取り込みが可能です。

データ保持期間はありますか?

ございます。
原則は6ヶ月間、最大で1年間とさせて頂いております。

軽減税率には対応していますか?

対応しております。
COOOLaから区分記載請求書等保存方式に対応した納品書または、適格請求書等保存方式に対応した納品書を出力することができます。

カスタマイズは可能ですか?

カスタマイズ可能です。貴社のオリジナル機能追加をご検討の際はご相談下さい。

費用を教えて下さい。

料金体系は初期費用と月額費用で構成されています。
月額費用については、ご利用頂く荷主様の社数、出荷拠点数、月間の出荷伝票の明細行数で課金となります。
COOOLaへログインするユーザ様の数での課金はございません。

お見積もりは弊社営業担当にて承っております。お問い合わせフォームまたはお電話よりお申し付け下さい。

サポート対応可能な曜日と時間帯を教えて下さい。

平日9:00~17:00になっております。
(24時間/365日サポートのご要望についてはご相談ください)