ANAケータリングサービス様の導入事例を掲載しました。
航空機向けケータリングサービスを提供するANAケータリングサービス様。
「空のレストラン」と呼ばれるほどの機内食を提供するなど好評を博しています。
ANAケータリングサービス様はミールカートの管理を紙で行ってきましたが、
作業履歴が残らず、チェックミスで違う便に運んでしまうのではという危機感を感じていました。
そこでシステムを導入し、作業状況をリアルタイムで可視化し、ヒューマンエラーを抑え、
1便当たりの作業時間約10%の短縮を実現しました。
今回は実際にシステム導入の背景と実際に使ってみた感想を皆様にお伺いさせていただきました。
◆記事全文はこちらから
■株式会社 ANAケータリングサービスについて
https://www.anac.co.jp/
所在地:東京都大田区羽田空港3-2-8
設立:1990年
資本金:1億円
代表者:代表取締役 石田 洋平
事業内容:機内食の製造・調製業務/航空機への機内サービス用品の搭載・取降し業務/機内サービス用品の保管・管理業務
■株式会社ブライセンについて
http://www.brycen.co.jp/
所在地:東京都中央区明石町8−1 聖路加タワー 30F
設立:1986年
資本金 2億6300万7500円
代表者 代表取締役社長 藤木 優
事業内容 ・物流・流通ソリューション(クラウド型倉庫管理システム、需要予測型発注システム、循環式期限チェックシステム)・業務系・エンベデット系システム開発・オフショア開発・AIアノテーション業務
■問い合わせ先
株式会社ブライセン 物流営業部
https://cooola.jp/wms/
電話: 03-6264-7226