クラウド型倉庫管理システム(WMS)

物流現場の知見は業界トップクラス
ソフトウェア開発のプロ集団が
現場主義を徹底追及して開発した
物流事業の成長へと貢献する管理システムです

SCROLL

は導入者数前年比200%を
突破した今注目のWMSです
近年の働き方の変化で物流業界には大きな成長が求められています。
より重要性が高まっているのが「倉庫業務」。
適切な在庫管理や高品質な検品はもちろん、更には出荷予測まで、
倉庫業務そのものが企業の競争力の差に繋がっていると言っても過言ではありません。
クラウド型倉庫管理システムCOOOLaは、ソフトウェア開発のプロフェッショナルである
ブライセンが、豊富な物流業界の支援の中で培ったノウハウを最大限に活かしたWMSです。
現場スタッフの利便性を考えた豊富な機能と使いやすい操作性、更にお客様ごとに最適な
機能を提供できるよう、カスタマイズも柔軟かつスピーディに提供します。
また他社にはない高品質なサポート体制で、お客様の物流業務を支える基盤を構築します。

200%UP
導入事例
-
01
- BtoC
株式会社ランクアップ様
6拠点の倉庫管理システムをCOOOLaに一本化。出荷開始時間を2時間も早めることができました!
-
02
- 3PL
- BtoB
戸田倉庫様
担当者頼みだった倉庫業務の標準化に成功
柔軟なカスタマイズ対応が導入の決め手 -
03
- 3PL
- BtoC
M・Kロジ 様
初めての人でも操作できる
画面のわかりやすさが嬉しい -
04
- 全業種
ユーザックシステム 様
送り状発行システムとの連携実績
-
05
- 3PL
- BtoC
株式会社ベルーナ・ジーエフ・
ロジスティクス 様新たにブライセンが開発した物流画像検品システムで、出荷作業の生産性が1.7倍に向上
-
06
- 3PL
- BtoC
- BtoB
株式会社ハマキョウレックス様
3PL企業を強力に支援する、BtoBとBtoCの2つのオペレーションに対応できるWMS
「 COOOLa 」を採用
システム全体像


特徴
-
01
お客様ごとに最適な機能を提供
最先端システムで、汎用性と拡張性を両立
COOOLaを運営する株式会社ブライセンはソフトウェア開発会社なので、外部委託ではなく自社で設計・開発を行っています。
物流業界に詳しく、お客様がお求めになる必要な機能を、操作性高くご利用いただくことができます。
更にお客様ごとに必要となる独自機能を、最先端の設計思想で、柔軟かつスマートにカスタマイズでき、会社の成長とともに、COOOLaそのものも成長させることが可能となります。 -
02
ローコスト
リプレイスにより60%以上の
コスト削減になったケースも一見安価に見えるシステムでも、導入時や仕様変更時のカスタマイズでコストが積み上がって、実際には高額になってしまうことがあります。弊社はソフトウェア開発のプロですから、効率よくローコストにカスタマイズが可能です。物流量が多く、WMSをカスタマイズして使用したい場合には、他社よりも大幅なコストメリットを感じていただけるはずです。
その他、スタッフが増えても追加コストがかからないため、事業拡大に伴うコストも大幅に抑えられます。 -
03
大規模WMSの運用実績
創業以来35年、国内外の
大規模WMSの開発に携わっていますCOOOLaの運営会社である株式会社ブライセンは、数多くの大手企業の物流・3PLのWMS開発を手がけてきました。物流業界を熟知しており、開発ノウハウも豊富です。そのノウハウを活かし、より安価で安定的なクラウド型パッケージソフトとしてご提供しているのが、COOOLaなのです。
国内外問わず、b2c b2b o2oなど、あらゆる分野に対応。すでに数百社の導入・運用実績があります。お客さまの課題解決のためのご提案・サポートもご好評をいただいています。 -
04
導入後サポート
窓口がCOOOLaを知り尽くした担当者だから
お客様をお待たせしないスピーディなレスポンス相談事項があるとき、担当者が不在で回答が後日になるということもよく伺います。
COOOLaのお問い合わせ窓口は、製品のことを知りつくしたスタッフが担当。お客様の課題・ニーズに対して、タイムリーな提案を行うことができるため、ストレスなくご相談いただけます。

機能紹介
-
入荷・入庫機能
-
出庫・出荷機能
-
加工機能
-
庫内機能
-
照会機能
-
請求機能
-
棚卸機能
-
マスタ・取込機能
オプション機能
システム連携
各社ECカートシステムや基幹システムと豊富な連携実績がございます。
一部のシステムとは、API連携の実績もございます。
ECカートシステム
EC基幹システム
ECモール
※ECカートシステムとCOOOLaのAPI連携機能を使用する場合は、ECカートシステムのベンダー様と倉庫会社様との契約が別途必要になる場合がございます。
よくあるご質問
-
Q
複数荷主、複数拠点でも使用することができますか?
Aはい。複数荷主、複数拠点に対応しております。
-
Q
導入にかかる期間はどのぐらいですか?
Aカスタマイズを除くと、平均2週間~1か月程度で導入可能です。
※システムの設定に必要な情報をいただける時間で前後します。 -
Q
ロット管理、期限管理はできますか?
Aロット管理、期限管理ともに対応可能です。
ロットについては、商品ごとに品質・期限日・その他3つのフリー項目で設定可能です。
期限管理については、食品などの賞味期限はもちろん、経年劣化するような商品の出庫限界日の設定をすることができます。 -
Q
納品書のレイアウトは変更できますか?
A変更できます。
納品書に限らず、COOOLaで標準で出力される帳票のフォーマットの利用は無料です。
カスタマイズにより、お客様のご要望に合わせてレイアウトを調整できます。 -
Q
費用を教えて下さい。
A料金体系は初期費用と月額費用で構成されています。
月額費用については、ご利用いただく荷主様の社数、出荷拠点数、月間の出荷伝票の明細行数で課金となります。
COOOLaへログインするユーザ様の数での課金はございません。
お見積もりは弊社営業担当にて承っております。お問い合わせフォームまたはお電話よりお申し付け下さい。
お電話の場合:03-6261-3611(平日9:00~17:00)
お問い合わせフォームはこちら
ブライセンについて
COOOLaを開発したブライセンは、お客様の仕事に高品質・高付加価値を与えるソフトウェア開発会社です。
物流業界にも深い知見を持ち、単なるパッケージシステムの提供するだけでなく、
お客様ごとに異なる課題やニーズにお応えする柔軟かる低コストなサービスを提供いたします。